3階外来は、小児科・耳鼻科・眼科・皮膚科があります。また、乳幼児の健康相談を行う、健康相談所があります。小児科は一般外来と予約制の循環器、神経、アレルギー、内分泌・腎臓外来があります。一般外来は感冒等の小児の感染症が主になっています。小児科は子どもが親しみを持てるように、壁にキャラクターや動物の絵を配したり、プレイルームを設けたりしています。また、手作りのおもちゃで、子どもの気を紛らわしたりして、診療がスムーズに行えるよう工夫しています。

耳鼻科・眼科・皮膚科は診療科によって、診察日が異なります。看護師は数名でローテーションしており、2階外来と協力して担当しています。
当院の外来は、子育て中のママさん看護師から大ベテラン看護師まで、幅広い年齢の
スタッフが在籍しています。また、非常勤のスタッフも多数在籍し、各診療科で活躍しています。ワークライフバランスを重視し、チームワークを大切にしています。みんなで地域の皆様に温かい看護を提供できるよう、日々頑張っています。

スタッフより
小児科外来で働いています。来院される子どもたちの成長を肌で感じながら、ご家族と伴に喜び、幸せを感じています。また、病気の不安を分かち合い良き相談者となれたらと、いつも奮闘しています。患児の個別性を生かした指導を目指しアフターケアに力を入れています。スタッフ一同和気あいあい笑顔の絶えない職場です。