ご挨拶

近年、日本人の食生活の欧米化に伴い、癌・心臓病・糖尿病・高血圧・高脂血症等、いわゆる生活習慣病の増加が問題となっています。これらの疾病は当初自覚症状がないため意識して早期発見や予防に努めないと見過ごされがちです。「 早期発見、早期治療」は疾病治療の大原則です。 万一健診で疾病が発見された時は愛染橋病院の専門医による適切な治療とケアがなされます。
 
愛染橋病院健診センターは、皆様方の健康のチェックとその管理、そして更なる健康増進のためにお役に立てることを
願っております。

健診コースご案内
人間ドック(A)
45,000円
充実した検査内容を効率的に短時間でおこないます。
人間ドック(B)
25,000円
生活習慣病の予防を目的とした経済的なコースになっています。
脳検診コース
28,000円
・頭部MRI(磁気共鳴画像)
・MRA(磁気共鳴血管撮影)

脳梗塞、脳腫瘍、脳出血、及びクモ膜下出血の原因となる
脳動脈瘤などの早期発見に役立ちます。
又、動脈硬化のチェックも同時に行います。

肺がん検診コース
23,200円
・胸部マルチスライスCT 
・胸部X線直接撮影(正面・側面)
・喀痰細胞診
上記3項目の検査の組み合わせによって、より詳細な情報が得られ肺がんの早期発見に役立ちます。
40歳以上の方や、喫煙されている方におすすめです。
(特に胸部マルチスライスCTは肺がんの早期発見に最も有効とされています)
セット割引コース
人間ドックと脳検診又は肺検診を同時にお申し込みの場合は割引料金で対応させて頂きます。
人間ドックAコース+脳検診コース・・65,700円
人間ドックBコース+脳検診コース・・47,700円
人間ドックAコース+肺検診コース・・61,380円
人間ドックBコース+肺検診コース・・43,380円
ドックスペシャルセットAコース・・・86,580円
 <人間ドックAコース+脳検診+肺検診>
ドックスペシャルセットBコース・・・68,580円
 <人間ドックBコース+脳検診+肺検診>
事業所定期健診
労働安全衛生法に基づいた検査内容になっています。
ご希望によりオプション検査の追加が自由にできます。
特定健診
市町村国保、広域連合、国保組合、健保組合
全国健保、共済組合等の実施契約機関になっています。

市民健診
大阪市に住民登録をされている方が対象。
全国健康保険協会生活習慣病予防健診  (旧政府管掌)

※ 表示料金についてはすべて税抜き表記です。別途消費税が必要となりますので何卒御了承下さい。
※ 上記以外にも事業所様の希望によるコース設定も可能です。
※ オプション検査の料金は別途必要となります。

子宮頸部がん・乳がん検診
乳がんMRI検査
31,500円
この検査はマンモグラフィ検査では発見が困難とされている若年女性の方や、乳がんの家族歴がある遺伝的ハイリスクの方にお勧めです。
原則、ガドリニウム造影剤を注射して検査を行ないます。
子宮頸部がん
5,000円
子宮頸部の細胞を採取し病理検査(細胞診)を行い病変の
有無を診断致します。
〈実施日時〉月、火、木、金曜日(休日は除く) 午前9時
乳がん検診
・マンモグラフィ
6,000円
乳がんの早期発見のためには、乳房の視触診のみでは充分とはいえません。
微細な早期の病変を発見するためには乳房X線撮影装置でのマンモグラフィが有効とされています。
〈実施日時〉毎週 木曜日(休日は除く)午後1時~午後2時30分

※ 表示料金についてはすべて税抜き表記です。別途消費税が必要となりますので何卒御了承下さい。

お問合せ・お申込み

人間ドッグ、各種検診及び、オプション検査は全て予約制になっております。
当院2階健診センター窓口、またはお電話にて受け付けさせて頂きます。

受付時間
平 日  午前9時~午後5時
土曜日  午前9時~午後1時

※日曜、祝日はお休みですので、必ず上記時間内にお問合せ、お申し込み下さい。
 (尚、年末・年始に関しては、健診センターまでお問合せ下さい。)