愛染橋病院は2005年5月に開放型病院の届出を行いました。
「地域医療連携室」は、開業医の先生方や医療機関の窓口としてより充実した連携体制作りをめざします。また、ご紹介いただいた患者様がスムーズに診察・検査を受けられるよう、配慮いたします。(登録医のご紹介
セカンドオピニオンのご相談の窓口となっておりますので、ご希望される患者さまがいらっしゃいましたら、地域医療連携室までご連絡下さい。

受付時間/平日8:30 ~ 19:30 土曜8:30 ~ 13:00
※FAX は24時間受付を行っていますが、時間外にお送りいただいた場合、お返事は翌診療日となります。

設置場所

3階(エレベーターを降りて左側)

ご利用手順
「受診申込書」をFAX にて送信してください(お電話でも結構です)。
※入院のご依頼の場合、診療情報提供書もFAX をお願いします。
※待ち時間短縮のため事前にカルテを作成をいたします。

当病院の地域医療連携室より「予約通知書」をFAX にて返信します。
※受診科と連絡をとって日時決定の上、速やかに返信いたします。
受診当日、患者様は医事課初診窓口にお越しください。
その際、下記の必要書類などをご持参いただき、窓口に提示願います。
1. 健康保険証および医療証
2. 診療情報提供書
3. 予約通知書
※受診科・検査科には、係員がご案内いたします。
受診・検査などの結果は、文書・FAX などで速やかにご報告いたします。
登録医のご紹介