利用申込について

短期入所サービス(ショートスティ) をご希望される場合は、担当のケアマネージャーの方を通してお申込みください。
初めてのお申込みの際は以下の書類の提出をお願いしています。( 書類はあいぜんでご用意しています)
・短期入所利用申込書  ケアマネージャー、もしくはご家族でご記入ください。
・医療情報提供書    かかりつけのお医者様に記入していただいてください。

上記の書類を提出いただいた後に、ご挨拶を兼ねて面接という形でご自宅へお伺いさせていただきます。(面接の前にご連絡を入れさせていただき、面接日の調整を行います)

受付時間 月曜~金曜(祝日除く) 10:00~17:30
受付担当 末松

2回目以降の申込みについて

初回のご利用以降は、ご希望の日程をケアマネージャーを通してお知らせください。
面接、契約等の初回利用時のような手続きはなく、利用日程の調整のみを行い、ご利用日を決定して参ります。
ただし、以下のような場合は再度面接でお伺いさせていただくことがございます。
 
・ご本人の心身状態に大きな変化が見られたとき。
・前回のご利用から長期間が経過したとき
・長期の入院等をされたあと
・その他、あいぜんが面接を必要と判断した時

日程調整について

ご希望の利用日程申込の受付は、希望日を含む月の2ヶ月前から行っております。(担当ケアマネージャーを通してお申込みください。)
 
例:5月10日~13日のご利用希望の場合 → 3月1日から受付

日程は受付順では決めておりません。
毎月20日前後にそれまでに届いた皆様のご希望日程を基にして全体の日程調整( 各部屋にご利用者の日程を組み込んでいく作業) を行い、担当のケアマネージャー宛てに正式な日程のお返事をさせていただきます。
多数の競合により、調整段階でケアマネージャーに対して希望日程をずらしていただけないか、あるいは日程を縮小していただけないか等のご相談をさせていただくこともございます。
 
また、希望日程の変更や突発的なご利用希望等でも、日程調整完了後も受付は行っておりますのでお知らせください。
但し予約状況によっては変更やお部屋の確保が困難な場合もあり、キャンセル待ちとさせていただくこともあります。
 
後になっての利用予定者のキャンセル等も少なくありませんので、お部屋の確保が出来た場合には随時ご案内させていただきます。
 
日額利用料金表、予防短期入所料金表はこちら