よろず相談ウィークを開催しました

 

債務・法律相談の風景

債務・法律相談の風景

よろず相談ウィークをご利用いただき ありがとうございました

8月7日(水)~10日(土)に実施した、よろず相談ウィークは盛況に終わりました。生活相談から法律、健康など様々な分野の出展があり、複合する相談に専門スタッフが、即応する事が出来ました。また、出展者同士のつながりも深まり、地域での今後の連携に期待がもてました。

相談業務は日々、西成市民館で実施しております。また、必要がありましたら、他の機関へつなげていき、よりよい解決方法をご提案していきたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

また、ご出展、協力していただきました関係者の皆さま ありがとうございました。

 

ミニ講演会 『タバコをへらそう』の風景

ミニ講演会
『タバコをへらそう』の風景

今回はミニ講演会を実施し 大阪市立大学の先生に『タバコを減らそう!』ということで、お話を頂きました。大勢の参加があり、禁煙への関心の高さがうかがえました。ただ、禁煙へのハードルは高いようで、「強い意志」が必要とのことです。

参加したみなさん あれから、いかがですか? 続いていますか?

 

 

 

身体測定・健康相談の風景

身体測定・健康相談の風景

☚身体測定・健康相談の風景

血圧やBMIなどを測定し、その結果に基づいて、看護師や保健師から、健康に関する様々な助言をしていただきました。

 

カテゴリー: イベントのお知らせ, 西成市民館新着情報   パーマリンク