自然に恵まれたこの地域で、子どもたちは毎日思いきり戸外に出て、友だちと楽しく遊んでいます。そんな子どもたちをいつも温かい眼差しで見守ってくださっている地域の方との交流を大事にしています。
様々な人との出会いや体験、友だちとの仲間作りを通して、「自分を大切に、相手を大切にする子ども」に育ってほしいと願っています。いつも子どもたちの笑顔がみれるようにと考えながら・・・、保護者の方と一緒に子どもの育ちを育んでいきたいと思います。

南港東保育園の目標

当園は以下の様な目標をかかげ、失敗をおそれず、いろいろなことに挑戦し、個人の可能性を広げていくこと
のできる場所になるよう努力しています。

心身ともにすこやかなこども

公園や樹々の緑に恵まれているので、毎日のように戸外遊びや散歩を0歳児から楽しみます。四季折々の自然を五感で感じながら友だちと遊び、遊び等を通して、強い心と身体を育てています。よく動き、そしてよく食べる。「食育」の大切さも伝えていきます。

意欲的な子ども

「なんでも自分でやってみよう!」「進んで自分でしてみよう!」
これらの気持ちを大切にしながら、想像力・創造力の豊かな子どもに育てたいと願っています。

思いやりのある子ども

友だちと一緒に遊び、泣いて、笑って、けんかをし、共に育っていく中で、相手を思いやる優しい子どもが育つようにと心がけ、保育しています。

南港東保育園からのお知らせ