地域医療連携室 Regional Medical Coordination Office

「地域医療連携室」は開業医の先生方や
医療機関の窓口として、より充実した
連携体制作りを目指します。

「地域医療連携室」は、開業医の先生方や医療機関の窓口としてより充実した連携体制作りをめざします。また、ご紹介いただいた患者様がスムーズに診察・検査を受けられるよう、配慮いたします。また、セカンドオピニオンのご予約窓口ともなっておりますので、ご希望される患者さまがいらっしゃいましたら、地域医療連携室までご連絡下さい。

受付時間
平⽇8:30 〜19:00
⼟曜8:30 〜13:00

※FAX は24時間受付を⾏っていますが、時間外にお送りいただいた場合、お返事は翌診療⽇となります。

お問い合わせ先 地域医療連携室

Tel:06-6634-8901

Fax:06-6634-8902

設置場所

3階(エレベーターを降りて左側)

ご利用手順

1

申し込み

「受診申込書」をFAX にて送信してください。
※入院のご依頼の場合、診療情報提供書もFAX をお願いします。

Fax : 06-6634-8902

pdf 申込書PDFダウンロードはこちら
2

予約通知

当病院の地域医療連携室より「予約通知書」を速やかにFAXにて返信します。
患者さんへ「診療情報提供書」「予約通知書」をお渡しください。

3

受付

受診当⽇、患者さんに医事課初診窓⼝にお越しいただくようご案内をお願いします。
その際、下記の必要書類などをご持参いただき、窓口に提示願います。

  1. 健康保険証および医療証
  2. 診療情報提供書
  3. 予約通知書

※受診科・検査科には、職員がご案内いたします。

4

結果報告

受診・検査などの結果は、文書・FAX などで速やかにご報告いたします。

開放型病床、登録医について

地域医療連携、機能分化の推進のため、地域の医療機関へ当院の病床を開放し、 医療資源を活⽤していただいています。

開放型病床の利⽤について

登録医は、患者さんを訪問し、状態を把握した上で当院主治医と診療について話し合うことができます。
登録医は、当院主治医と患者さんの⼊院中の診療について密に連携をとることにより、退院後継続医療をスムーズに⾏うことができます。
当院の医療資源を有効にご利⽤いただけます。
※開放型病床の利⽤は、事前に登録をしていただいている医療機関の登録医に限ります。

開放型病床のご利⽤については、地域医療連携室へご連絡ください。

お問い合わせ先 地域医療連携室

Tel:06-6634-8901

Fax:06-6634-8902