愛染橋児童館ってどんなところ?

愛染橋児童館は児童福祉法にもとづいて、児童に健全な遊び場を提供し、遊びを通じて健康を増進し、よい人間関係や情緒を
豊かにすることを目的としています。

専任職員がいて様々な遊びを通して関わり、心身の健康を増進し、情緒を豊かにしています。
また、地域のコニュニティーセンターとして、地域ぐるみの子育てを支援しています。

愛染橋児童館の利用について

利用できる方 小中学生なら誰でも利用できます。
幼児、成人の方の利用も可能です。
地域の会合などにも利用可能です。(事前に申し込んでください)
開館時間 平日午後12:00~午後7:00
学校の長期休暇および休校日
午前9:00~午後7:00
(その他、行事によっては前後に延長することがあります)
休館日 日曜日、祝祭日、年末年始、お盆、その他
利用料金 各クラブ活動および、特別ご湯時や活動にはそれぞれ見合った利用料や行事費を徴収いたします。
学童クラブ利用料は学年その他の事情により異なります。
所在地 〒556-0006
大阪市浪速区日本橋東2-9-11
(愛染橋保育園と併設)
TEL:06-6632-5640
FAX:06-6632-5645

アクセスマップ

活動内容について

クラブ活動(学童保育クラブ・卓球・手芸工作・料理・ 冒険・保護者などのクラブ活動)
地域活動 (地域の公園で遊ぼう、地域清掃活動、 町の風呂屋に行こう、町を歩こうなど)
自然体験 (月に1度は遠足で色々なところに出かけます。心も身体も元気いっぱい)
大型行事 (大阪市地域福祉施設協議会主催の運動会、卓球・ドッジボール・けんだま・ 将棋等の大会に参加)