特養あいぜん 保育園児との交流会

「こんにちは~!」と元気な声が響き渡った10月21日午後。保育園交流会と題して、愛染橋保育園の園児たちが遊びに来てくれました。
 ジェスチャーゲームやイントロゲームなど、みんなで楽しめそうなゲームを用意して、園児たちと一緒に挑戦しました。
 特にジェスチャーゲームでは、普段運動不足の職員が子どもたちにも通じるようにバスケットボールのシュートやドリブル、ラグビーのパスやトライの動きを一生懸命行い、その心意気が園児たちに届いたのか、自分が答えるんだと言わんばかりにみんな大きな声で「ハイ!ハーイ!」と手を挙げて答えてくれました。

 ひとしきりゲームを終えると、ご利用者の皆さんと園児たちとのスキンシップの時間です。園児たちが、各ご利用者の下へ駆け寄り、握手をしたり、頭を撫でてもらったりとお互いの距離がグッと縮まりました。

 最後に、園児たちが全員で、『パプリカ』を歌ってくれ、この日のために作ってきてくれた貼り絵をプレゼントしてもらいました。
 ご利用者の皆さんからは小さなマスコット人形とお菓子セットをプレゼントしました。皆さん、温かく園児たちの喜ぶ顔を眺めておられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: blog 特養老人ホームあいぜん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。