特養あいぜん 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年は私たち特養あいぜんが開設20年目に突入する節目の年になります。
今年度もこれまでと変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます

さて、今年も朝10時頃より皆さんにお集りいただき、新年の始まりをお屠蘇でお祝いしました。
笑顔でおかわりをされる方、勢いよくグビッと飲み干され親指を立ててグッドサインをされる方、前日の夜更かしが響いて眼をこすっていた方など様々でした。

昼食にはお節料理が並び、皆さんでいただいた後は、新年の抱負を書いていただきました。
『一日一日を元気に過ごす』『元気に過ごす』『健康でありますように』といったような、ご自身の健康を意識した抱負が多く見られました。そして、『血圧が上がらないように気を付ける、だから食べ物に気を付ける』と具体的に書かれている抱負もありました。また、『毎日仲良く夫婦円満に過ごす』『子供と仲良く過ごす』『みんなと仲良く過ごしたい』というような周囲の人たちとの良好な関係についての抱負も挙がっていました。

今年も皆さんと一緒に沢山の思い出作りに励んで、中身の詰まった1年にしていきたいですね。

P1070780

正月玄関右1

正月玄関左1

カテゴリー: blog 特養老人ホームあいぜん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。