防災に関する 講座のお知らせ

昨年の防災講座の様子

昨年の防災講座の様子

 2011年の東北大震災から 早5年が経過しようとしています。東方地方は未曾有の被害に合い その爪あとは今も深く残っています。また、被害がほとんどなかった大阪等では 震災の記憶が薄れかけています。しかしながら、いつ このような大きな自然災害が来るかは 、誰にもわかりません。
 自然災害からの被害を100%なくすことはできません。しかし、その被害を最小限度に抑えることは、努力次第では可能かもしれません。そこで、今回、防災講座を開催し、普段から意識しておく防災知識やいざという時にどうすれば良いかということを、地域のみなさんと一緒に考えていきたいと思います。

日 時   2016年3月16日(水) 13時30分~15時頃
場 所   西成市民館3階 会議室 
参加費   無料
定 員   25名     ※申し込み お問い合わせ   西成市民館 担当 澤村まで   
内 容   第一部  西成消防署の方にお越しいただき、『自分たちにできること』と題して、
          普段からの心構えや、いざという時の備えなどについてお話をしていただきます。
      第二部  クイズ形式で 防災について考えていきます
 
20160309

 

 

This entry was posted in 新着ニュース, 西成市民館. Bookmark the permalink.